「親子の絆ネットワーク」ファーザーズウェブサイト 親子の交流を守る会
ユーザログイン
ユーザ名:
パスワード:

パスワード紛失

新規登録

メインメニュー

メモリーズ(旧コンテンツ)

アクセスカウンタ
総計 :2462195246219524621952462195246219524621952462195

連絡事項:オープン掲示板の運用を一時休止します。
不適切投稿(商品販売目的)の多発によりオープン掲示板の投稿を一時休止閲覧のみとさせていただきます。
また、同理由から新規ユーザ登録につきましても一時休止といたします。

2013/05/23 Fathers'Website管理人 エンジェル
オープン掲示板メニュー(ゲスト用)
オープン掲示板 TOP
【仮運用】イベント告知板
離婚直面
共同親権
面接相談
オープン掲示板への投稿にはユーザ登録が必要です。
ユーザ登録は24時間いつでもOK!ぜひご参加下さい。
ユーザ登録は->こちら
 
メイン
 
面接相談
 
お寄せ頂けないですか
 
   
   
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
アールパパ
投稿日時: 2012-12-31 10:17
長老
登録日: 2006-9-16
居住地: 愛知県
投稿: 776
お寄せ頂けないですか
実は、何年の前から不定期ながら募ってて実現しておりませんが、、、

親子の絆交流(面会交流)を重ねられている方から
よさ! たいせつさ!
を伝えていただきたくて。
で、何度も募らせていただいてますが。。。
要は、面会交流について、否定的であったり、
果たせていないケースばかりが、世の中に溢れてしまってます。
一方、本来はもっと出てこないといけない!と、
かねてから感じてきた よさ! たいせつさ! について、
広めていきたいんですよね。(おかしいかな。。。)

お願いしています点として、
・両親の離婚原因は、なるべく記さない。(事実経過くらいかな)
・いま、交流をはじめてからどのくらいの年月が経過されていますか?
・いま、どのくらいのペースであったり内容について?
・実際の面会交流のエピソードをひとつふたつ
・係争(調停、裁判)が、終わっている方
※相手方への批判は、一切しないこと!

スタートもしておらず、手探りではありますが、
まずは表現を始める!
で、可能な方からお願いして参りたいです。

※原稿用紙に1枚から2枚程度(あまり長いのも読まれないので(笑))

メールまたはファックスで、お願いできますか?
自筆の場合は、読める字でお願いします(笑)

ひとまず、お寄せいただけます方
ご一報をメールいただけましたら、うれしいです。
【日本ファミリービジテーションセンター】
担当:杣木みお
MAIL
 info@fvsnet.org

よろしく お願い申し上げます。


----------------
行動も癒し! アールパパ

がんばるパパ
投稿日時: 2013-1-6 21:00
半人前
登録日: 2006-3-28
居住地:
投稿: 38
Re: お寄せ頂けないですか
アールパパ様、

あまり詳しくは書けませんが現在面接交渉が継続して実施できています。

調停により月一回の頻度に決まったのが3年前です。それまで1年は引き離しの状態でした。初めは裁判所の面接室で一時間だけでした。
回を重ねる毎に長くなり、今は丸一日中が可能となりました。
元妻が一緒のケースが殆どですが子供の前では普通に振舞うようにできています。
子供の希望と都合を優先して、遊園地、映画、ボーリング、プール、観劇、運動会、学芸会などで過ごします。最近は都合が会えば月一回とは別に一緒に夕食を取ることもあります。
回数を重ねる程、懐いてきますし、本当に自然に振舞えます。
面接に協力的になってからは、決まった養育費とは別に急な子供の出費にも答える気持ちの余裕ができました。
良い方向に動き出せば、良い循環が生まれます。
初めは難しいですが、双方の少しの妥協が必要です。
アールパパ
投稿日時: 2013-1-14 23:33
長老
登録日: 2006-9-16
居住地: 愛知県
投稿: 776
Re: お寄せ頂けないですか
是非是非、お寄せください。


何名かの方からお寄せいただきしだい、
面会交流普及推進プロジェクト・アイボリーリボンのHPに掲載させて頂く予定です。
その際には、匿名で例えば「関西在住/40歳代/子と離れて暮らしてるパパ」のようなカタチで、掲載させていただきます。

メール
info@fvsnet.org


----------------
行動も癒し! アールパパ

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

 
関連図書(新刊紹介)

皆さんの推奨アイテム紹介


Copyright (c) 2005 Fathers'Website All rights reserved.