「親子の絆ネットワーク」ファーザーズウェブサイト 親子の交流を守る会
ユーザログイン
ユーザ名:
パスワード:

パスワード紛失

新規登録

メインメニュー

メモリーズ(旧コンテンツ)

アクセスカウンタ
総計 :2460351246035124603512460351246035124603512460351

連絡事項:オープン掲示板の運用を一時休止します。
不適切投稿(商品販売目的)の多発によりオープン掲示板の投稿を一時休止閲覧のみとさせていただきます。
また、同理由から新規ユーザ登録につきましても一時休止といたします。

2013/05/23 Fathers'Website管理人 エンジェル
オープン掲示板メニュー(ゲスト用)
オープン掲示板 TOP
【仮運用】イベント告知板
離婚直面
共同親権
面接相談
オープン掲示板への投稿にはユーザ登録が必要です。
ユーザ登録は24時間いつでもOK!ぜひご参加下さい。
ユーザ登録は->こちら
 
メイン
 
離婚直面
 
電話に出たくない。
 
   
   
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
富士山
投稿日時: 2011-5-1 23:23
一人前
登録日: 2011-1-10
居住地: 埼玉県
投稿: 139
電話に出たくない。
富士山です。

4月17日に、3分程度だったけど385日ぶりに子供達と会えたので、子供に久しぶりに電話(唯一の連絡手段の妻の携帯電話)したら、部活で帰宅していないと妻が言うので、明日(5月1日)電話をかけて欲しいとお願いしていたのですが、妻の携帯メールで、「電話に出たくない。」と返信がきました。
(子供本人かどうかは不明です)

中学2年生の多感な時期の女の子です。

私には、どのように対応すれば良いか、判りません。
(私は、男兄弟の長男で育ってきたので・・・・。)

何方か、対応方法をお教え下さい。
いろいろと、参考になりそうな本を読みましたが、どうも解出来ません。

このままでは、連れ去った妻に完全に洗脳されてしまいそうで、恐ろしいです。

どうか、アドバイスをお願いいたします。

今までに、手紙、メール(殆ど返信無いけど)、プレゼント、現金等は、送っています。

ひろや
投稿日時: 2011-5-2 9:40
半人前
登録日: 2010-10-13
居住地:
投稿: 34
Re: 電話に出たくない。
洗脳との戦いは避けられません。ここが一番ストレスのたまるところですけど、会って話すことが大切かと思います。
本人に優しく、どうしてそんなこというのか聞いてあげることが需要ではないかと思います。一枚づつ洗脳をといていかねばなりません。決して、何をいわれても怒ってはいけません。
もちろん妻にも怒ってはいけません。
私はそう思って面会をなんとかしています。腹も立つでしょう、こんなはずではなかったとも、思うでしょう。
でも笑って、俺はちゃんと愛してるよって伝えれば少しづつよい方向に行くと思います。
会うことがとにかく大切です。
洗脳が解ければ電話もでれますよ
富士山
投稿日時: 2011-5-2 11:55
一人前
登録日: 2011-1-10
居住地: 埼玉県
投稿: 139
Re: 電話に出たくない。
ひろやさん

聞いてください。
唯一の通信手段の妻の携帯電話が、「只今自動車を運転中なのでで・・・。」のメッセージのままで、掛からないようにしているのです。

妻の実家に電話しても、直ぐに切られてしまい。直ぐに話し中になってしまいます。(出ている人は、従妹か、子供か、妻か、叔母か、誰か全く判りません。)

とても困っています。

仕方なく、メールで、電話したいと送信すると、「電話に出たくありません。」と子供の名前で返信されてしまうのです。
誰がメールしているか、判りません。

気持ち悪い。

先日会った時には、普通のいい感じだったのに。

ショックが大きく、今、精神安定剤を大量に飲んで我慢しています。

何か、良い方法は、改善手段は、ありませんでしょうか。

がんばるパパ
投稿日時: 2011-5-2 14:11
半人前
登録日: 2006-3-28
居住地:
投稿: 38
Re: 電話に出たくない。
富士山さん、

推測ですが高校生、中学生であれば一方的な情報で判断する事はないと思います。洗脳状態には置かれていますが片方の意見を全て信じる事はないはずです。
多分母親方の家庭に遠慮というか後ろめたさで連絡をためらっているだけです。
富士山の攻撃的な態度もこっそり連絡しても母親に後で知られてしまう不安を持たせているようで逆効果と思います。
先ずは冷静に応対し子供達が連絡してみようと思うことが大切です。
子供達は富士山さんの住所とか会社とか電話番号のどれかを知っていればいずれ自分から連絡してきます。
母親方にわからないようにコムニケーションが取れる確信を子供達に持たせるようにする事が近道と思います。
富士山
投稿日時: 2011-5-2 21:01
一人前
登録日: 2011-1-10
居住地: 埼玉県
投稿: 139
Re: 電話に出たくない。
がんばるパパさん

当にそう言う事なんですよ。

今回妻に電話して、「部活に行っているから今はいない」。次は「寝ていて、出れません。」と直接妻と話をし、こどもの気持ちもあるから無理にとは言わないけれど、「出来れば電話で話がしたい」と伝えて欲しいと、お願いし、「判りました。」と言っておいたくせに。

数時間後には、妻の携帯電話(運転中か・・・)、妻の実家の固定電話(話し中)に、させられてしまい。

夜に、再度子供あてに「デコメールで電話したいよ。」と送信したら、妻の携帯から「電話に出たくありません。○○より」
と返信があり、ガックリきてしまい、精神安定剤を沢山飲みました。

手紙のほうがいいのかな〜。
現金・プレゼントのほうがいいのかな〜。

しかし、父には13年間も一緒に、そのような子供に育てた(幼稚園から剣道で)覚えは無いぞ!!

バチ当たりのアホ妻! あぁ〜 情けない!!!

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

 
関連図書(新刊紹介)

皆さんの推奨アイテム紹介


Copyright (c) 2005 Fathers'Website All rights reserved.