「親子の絆ネットワーク」ファーザーズウェブサイト 親子の交流を守る会
ユーザログイン
ユーザ名:
パスワード:

パスワード紛失

新規登録

メインメニュー

メモリーズ(旧コンテンツ)

アクセスカウンタ
総計 :2458663245866324586632458663245866324586632458663

連絡事項:オープン掲示板の運用を一時休止します。
不適切投稿(商品販売目的)の多発によりオープン掲示板の投稿を一時休止閲覧のみとさせていただきます。
また、同理由から新規ユーザ登録につきましても一時休止といたします。

2013/05/23 Fathers'Website管理人 エンジェル
オープン掲示板メニュー(ゲスト用)
オープン掲示板 TOP
【仮運用】イベント告知板
離婚直面
共同親権
面接相談
オープン掲示板への投稿にはユーザ登録が必要です。
ユーザ登録は24時間いつでもOK!ぜひご参加下さい。
ユーザ登録は->こちら
 
メイン
 
離婚直面
 
子供と会えました。でも子の心理状況を知り、その強い反動で心が潰れ初めています。(富士山)
 
   
   
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
富士山
投稿日時: 2011-4-18 20:29
一人前
登録日: 2011-1-10
居住地: 埼玉県
投稿: 139
子供と会えました。でも子の心理状況を知り、その強い反動で心が潰れ初めています。(富士山)
昨日(4/17)に子供達が、私の実家にまで来てくれ、じいちゃん(私の父)のお見舞いと、私へのプレゼントを持ってきてくれました。

385日ぶりに子供達と会え、声が聞け、涙がこぼれました。

長女(18歳)は、別居直前の状態と変わらず私に反抗的な表情でしたが、次女(14歳)は、明るくハキハキとして優しい表情で、とても背が高くなって(美人になっていました。剣道を続けてくれているそうです。)。私と祖父母と一緒にケーキを食べようと家の中に上がろうとしましたが、長女の顔色を気にして途中で止めてしまいました。

結局、玄関で2〜3分立ち話程度で、長女が「直ぐに失礼しますから。」と長居を嫌がったため、家の中には上がりませんでした。

おしゃべりの私の母が、一人で喋っていて、私はあまり喋れませんでした。(思いついた事をなんでも喋ってしまうので、事前に注意しておいてのですが。)

もし次回チャンスに繋がれば、次回は子供と私だけで会いたいと思いました。

もう少し30分くらいはゆっくりと話がしたかったけど、妻が近くの車の中で待っている様子だったため、子供達もそわそわしてしまって。
落ち着いて話は出来ませんでしたが、先ずは第一歩をクリアー出来たと、内心では喜んでいます。


妻の弁護士が妻に、「いつまでも、子供の自主性に任せると言って放任していると、子供自身が父親と会いづらくなるばかりだから、母親が子供達の背中を押して私と会うようにさせなさい。」と妻を説得してくれたため、今回の直接面会に急展開したと、調停員からお聞きしました。(妻の弁護士さん、本当にありがとうございます。)

子供達は、父が居ない間に、背も伸び、女性らしくなり、可愛くなっていました。
父がいなくても、逞しくちゃんと育っている姿を見て、少し残念だけど、さすがは我が子だと思いました。

長女が怒った顔をしていなかったら、もっと話も盛り上げられたのでしょうけど、でも、本人達自ら来てくれた事を、心から喜んで、次への一歩に繫げていきたいと、思っています。

これを機に良き方向に変わっていって欲しいと、心の中で祈り続けています。

これまで、私が子供達にしてきた事は、激し過ぎた事もありましたが、間違ってはいなかったと、今回確信しました。

兎に角、暫くは、生きて行けそうです。

がんばるパパ
投稿日時: 2011-4-18 22:05
半人前
登録日: 2006-3-28
居住地:
投稿: 38
Re: 子供が会いに来てくれました(富士山)
富士山さん、

先ずはおめでとうございます。
大事なのはこれからです。母親への感情とは切り離し
子供への愛情を示して交流を継続しましょう。長女の態度からも
今母親の悪口を言う事は逆効果です。
慎重に、でも普段どうりに接しましょう。
頑張ってください。
富士山
投稿日時: 2011-4-19 18:43
一人前
登録日: 2011-1-10
居住地: 埼玉県
投稿: 139
Re: 子供が会いに来てくれました(富士山)
がんばるぱぱさんへ

突然の急展開に少し驚きました。
今回会える予定など何も決定していない状態で調停に行ったら、そのような展開になったので。

子供達と会って、長女が傷付いている事は良く分かりました。
次女は、周りに合わせるだけで精一杯の様子でした。
(娘の気持ちは、なかなか分かりにくいです。)
今後も、手紙、メール、プレゼント等を時々送って、返事を期待せず、続けていくしかないと思っています。

我が子なのに、こんなにしなければ会えない事は、とても辛いですが、きっと子供達も辛い思いをしていると思って、頑張るしかないと思います。

今回の面会の結果が、少しでも良い方向に進む事を、神に祈っています。

もっと、普通に、自然に会える雰囲気になる事を祈っています。

妻との離婚裁判は、未だ継続中です。

今後とも、良きアドバイスを、よろしくお願いいたします。

富士山
投稿日時: 2011-4-20 12:30
一人前
登録日: 2011-1-10
居住地: 埼玉県
投稿: 139
Re: 子供が会いに来てくれました(富士山)
子供と会えて、3割は嬉しかったけど、7割は苦しんでしまいました。
子供と会って、子供の精神状態がより分かって、更に辛くなってしまいました。

今日は、精神安定剤と睡眠薬を飲み、心臓の不整脈の薬を飲んで、心の痛みと胸の痛みを、ごまかして、なんとか気持ちを和らげて、寝ています。

会社では、私を毛嫌いしている直属の上司から、「度々休みが発生するのなら、自分の部署から追い出してやる!」「更に減給だ!」と言われています。もと、同じ管理役職にいた後輩からです。
きつい、役割しか与えてくれません。

毎日が生き地獄です、辛いです。

どうしても、やる気が起きません。
会社から帰宅する度に、死んでしまいたい、そんな気持ちに駆り立てられてしまします。
自暴自棄になっています。

今まで、52年間歯を食いしばって生きてきました。でもそれは自分のためではなく、自分のプライドのため・家族のためでした。

たけど、一生懸命やってきた結果が幸せに通じた事は、殆ど長続きしませんでした。

生きている事希望が無くなり、何のために生きているのか、分からなくなってしまいました、心身共に疲れて来ました。

昔の先輩からは、「それじゃ、死ぬしかないじゃないか!」等と言えわれました。

こんな自分をどうすれば奮い立たせる事が出来るのでしょうか。

生きる事は、辛い事の連続なのは分かっています。これまでがそうでしたから。
でも、ほんの少しくらいは生きる望みがあってもいいのではないでしょうか、でなければ生き続ける事が出来までん。
それが、今は見つかりません。

今回、385日ぶりに子供達に会って、更に辛くなってしまいました。
どうしようもなく、せつない精神状態です。

今は、薬に頼るしか他に思いつかない状態になっています。

一人は、本当に辛い。

誰かに、助けてほしいです。
(父は他人事のように冷たい人です、母・弟も私の気持ちは、殆ど理解出来ないようです。)

私を理解いただける人はこの世の中には、誰も居ないのかもしれません。

こんなんボロボロの馬鹿野郎に何方か、一言アドバイスをいただけたら、幸いです。

同様の辛さの方から、乗り越えて行こうとされている方から、一言でいいのです、生きる望みをお教え下さい。

心から、お願いいたします。

<(_)>
ひろや
投稿日時: 2011-4-21 12:24
半人前
登録日: 2010-10-13
居住地:
投稿: 34
Re: 子供が会いに来てくれました(富士山)
まずはおめでとうございます。
子供に会えるということはまず一歩ですよね。
子供にあって、子供に逃げられた方とかいろいろいますので
少しの時間でも会えるということはほんとうにいいことです。
そこでこれからが本当の勝負。
今の国会の中継とかでも、言われていますが、子供との引き離しは、児童虐待にふれるというところで、会わしたほうがいいということに、なってきてるとおもいますが、過去の仲いい家庭環境では今はないと思われますし、子供たちは、今を生きています。
今度は、うまく会えるようにそして、元妻?(妻)ともある程度仲良くなれるように、いろんな勉強もしたほうがよいでしょうね。
本当の勝負はいまからです。調停ではつよく定期的にあわせるように。PASの問題もすでにからんでいるようですから、一回、一回うまく会えるように、努力が必要だと思います。
それと今を生きないとだめでと思います。
すいません、なまいきいって。
でも、本当におめでとうございます
富士山
投稿日時: 2011-4-23 18:50
一人前
登録日: 2011-1-10
居住地: 埼玉県
投稿: 139
助けて欲しい!子供と会えました。でも子の心理状況を知り、その強い反動で心が潰れ初めています。(富士山)
皆さん、いつもコメントをありがとうございます。

先日、お世話になっている会社の上司(取締役)に、自分の不整脈、不安性神経症、家庭状況と今後について相談しようと、時間をくださいとお願いしたところ、

「自分で気持ちを入れ替えるしかない!」
「他人には、理解出来ない!」
と言われてしまいました。

今まで、自分を引き上げて来てくれた取締役の一人だったのに、急に冷たく見捨てられた感じです。(ポンコツになった途端に壊れたおもちゃのように捨てるのか!)
今の会社も93年に中途採用されて入社した会社で、奴隷のようにこき使われてきました。
その前の会社は、大手証券会社の連続倒産の中で無くなり、今の会社は、職安で探して、一般で受験し、面接を4回もして、10名の中から一人だけ選ばれて入社出来た会社です。
裏を返せば、誰も助けてくれる人は居ない会社です。
そんな中で、生き残り這い上がり、ここまで来ましたが、もう限界を感じています。会社との繋がりなんて、その程度だと判っていましたが。でも、家のローンは山ほど残ったままです。養育費も必要です。

先日385日ぶりに子供達と会って逆に気持ちが乱れてしまい、翌朝胸の痛みで、起きれなくなってしまいました。
会社でも居場所が無くなって来ています。
私はとても弱い人間だという事をいつも痛感します。

精神科の主治医に相談したら、一年以上も会えない子供といきなり会えたため、強い反動が来たとの診断結果です。
とにかく、不整脈と精神症での胸痛から逃れるため、今も薬を飲んで寝ています。
休みがちになり、上司からも完全に不信感を持たれてしまい。
食欲も殆どありません。

休んでいる間、2日連続で会社の先輩がわざわざ自宅まで来てくれ、励ましてくれましたが、それでも何もやる気が起きません。

更に、会社の人事課からいきなりメールが来て、「人事課との面会無しには、勝手に出社するな!」と言ってきました。
休職に追い込み無給にして、会社から追い出したいのでしょう。

2年前まで、会社のトップセールスマンで、年間48億円も一人で稼ぎ、社長表彰を受賞し、役職にまで付いていた社員に対する態度なのか!と言いたいです。

まるでゴミ、カス扱いです。


子供との事が一歩進んで、少しホットしただばかりです。

なのに、既に心臓の再手術を宣告されています。
(医者から再手術が必要だと言われました。自覚症状もある。)
等から生きる意欲が次第に薄れてしまっています。
休職になれば、収入はゼロです。
生きていけません。(保険金が下りるかどうかも判りません。)

しかし、何故ここ2〜3年間は、こんな試練ばかり続くのだろうか、自分でも信じられません。

家族が居なくなってから、こんなに自分は弱い男だと痛感しました。子供の成長を側で見ながら、話しながらでないと、生きていけなくなっている自分に気付きました。
なにもかもが、元どおりになってくれたら、私の命など要らない。そんな気持ちです。

どういう風にすれば、今の自分の気持ちや、考え方を切り替えられるのか、判りません。時間と共に落ち込んでいくだけです。

ボディーブローのように、生きる気持ちが無くなってきています。

************************************************************

閲覧者の方々には、私以上に地獄を見ている方も大勢いらっしゃると思います。

一言いただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

***********************************************************

生きる気持ちを持ち続けていれば、生き抜く事は出来ると信じています。

ひろや
投稿日時: 2011-4-25 18:04
半人前
登録日: 2010-10-13
居住地:
投稿: 34
Re: 助けて欲しい!子供と会えました。でも子の心理状況を知り、その強い反動で心が潰れ初めています。(富士山)
子供さんと会えたのは、大きな進歩ですね。
それと同時に継続して会わないといけません。
子供の誤解もとかないといけません。
まず一ヶ月に一回は必ず会うようにしたほうがよいと思います。
引き離した期間は、一回会うだけでももちろん埋まりません。
埋まるまで、会い続ければいいのですよ。
それと、仕事のほうは踏ん張りどころだと思いますけど、子供さんは、かっこいいお父さんのほうが好きなはずですので、がんばってください。
富士山さんには、現在支えになってくれる人はいますか?
もしもいるのならその人を大切に。いないのなら、支えが必要かと
特に男性はよわいですからね。
五月にハーグ条約加盟するかどうか勝負ですね。
明るい未来を創造して、体を大切にしてください
富士山
投稿日時: 2011-4-25 20:27
一人前
登録日: 2011-1-10
居住地: 埼玉県
投稿: 139
Re: 助けて欲しい!子供と会えました。でも子の心理状況を知り、その強い反動で心が潰れ初めています。(富士山)
ひろやさん

いつも、お声がけいただき、本当にありがとうございます。
心から、感謝しています。

私には、心の支えになる人は側に居ません。
全てを話しているのは、精神科の先生だけかもしれません。
だから、このサイトにいろいろと記載してお尋ねしている次第です。
心配してくれている人は、数名居ますが、私の気持ちを理解いただけては、いないみたいです。
(こらちかからも、あまり心配かけたくないし。)

親友も居ない寂しい男です。


本日、精神科へ行き、主治医にいろいろと相談しました。
初めて聞く治療法で、カルフォルニアロケット燃料療法という、治療法が効果的だそうです。

ですが、この療法の難点は数週間眠い事だそうです。
この眠気を利用して睡眠逃避行動(寝てる時は考えないですむ)を兼ね。眠気期間が少なくにつれ、抑うつ症状が改善されるそうです。

心臓の手術、子供達の様子、会社・仕事の事、家庭裁判、親の健康状態、老後の自分等々、考え過ぎている事を減少できるそうです。

子供との面会後、2回メールしましたが、返事はありません。

一人の生活に戻ってしまうと、辛い状況に、変わりはありません。

少しは、楽な気分になりたいです。

富士山
投稿日時: 2011-4-25 21:17
一人前
登録日: 2011-1-10
居住地: 埼玉県
投稿: 139
Re: 子供が会いに来てくれました(富士山)
がんばるパパさん

度々の生きたアドバイス、本当に心強いです。

長女の怒った表情が、私の心にザックリと突き刺さりました。
幼稚園の年長さんから剣道に通い、小学高学年からは、精一杯、そして厳しく育てた子です。

でも、妻と同じ考え方になってしまっていました。

辛くて辛くて、涙が溢れてきてしまいます。

少しずつ積み重ねていく。
一緒に居れない分、いろいろと工夫しなければならないのかもしれません。
どうすれば良いのか、考えながら生きて行くしかないと思っています。
強い父になる道は、自分に負けない、厳しい事の連続なんでしょう。

昔の様に、子供達と幸せを感じたいです。
ひろや
投稿日時: 2011-4-26 10:32
半人前
登録日: 2010-10-13
居住地:
投稿: 34
Re: 助けて欲しい!子供と会えました。でも子の心理状況を知り、その強い反動で心が潰れ初めています。(富士山)
健康のためには、確かに思考を少し落ち着けたほうがいいかもしれませんね。
思考の停止をすることによって、セロトニンがでてきますしね。
ランナーズハイとかもそうですし、水泳とかもそうですしね。
もしくは、宗教だってそうです。(やばい宗教)

思考の停止まで行くとやばいですから・・
簡単に言うとあまり深く考えずに、リラックスするということなんですけどね。
やり方は色々ありますけど、NLPでもそうですし、催眠術とかもそうですよね。
富士山
投稿日時: 2011-4-29 1:21
一人前
登録日: 2011-1-10
居住地: 埼玉県
投稿: 139
Re:子供と会えました。子の心理状況を知り、その強い反動で心が潰れ初めています。(富士山)
************************************************************

このサイトの意義は、

「ひとりで悩まないで。みんなに相談。
  答えは出ないかもしれないけど、ひとりじゃないことで少しは  楽になれるよ。」

の筈です。

有識者を含めた様々な方々の意見、アドバイスが、返信いただけたら、幸いです。


このサイト発足の生い立ちは知りません。

でも、私も含め皆さんは、いろんな意味で、このサイトにたどり着いたのだと思います。

匿名でも構いませんから、法改正の先にある可能性でも構いません。


何か、アドバイスをください。
お力をおかしください。

子供達のために、私達は戦っています。
立派な文章でなくてもいいじゃないですか。

閲覧だけで、無言の方が多すぎるように感じます。

お願いです。
何か、掲載していただきたいです。

************************************************************
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

 
関連図書(新刊紹介)

皆さんの推奨アイテム紹介


Copyright (c) 2005 Fathers'Website All rights reserved.