個別表示


使い方説明】【すべて表示】【記事の検索】【管理者専用

24時間以内の書込みにはNEWマークを表示します。

No.55 明日、7回目の誕生日おめでとう 昂平のおかあさん [PC] 01/17(月) 19:23
こうちゃんへ
明日届くように、手紙と本を贈ったからね。
今回の手紙からは、「昂平へ」という題で手紙を書いているよ。
こうちゃんも小学生になって、もう赤ちゃん時代のこうちゃんではないからね。
おかあさんの知っているこうちゃんは、いつもおかあさんの作った牛乳パックでできた椅子に座って、てづかみでホットケーキを食べてる顔なんだけどね。もうあの椅子には座れないだろうね。

こうちゃん、今度の手紙には、こうちゃんの名前の由来を書きました。昂平という名前は、おかあさんがまず考えて、おとうさんが、「それはいいね」って言ってくれて、それで決まったんだよ。

「昂」という字は、太陽を仰いでいるという意味をもってる。いつも上を向いて歩いて欲しいという願いだよ。
「平」は、平和の平。そして、公平の平。いつでも誰にでも同じように、いつも自分らしくいて欲しい。そういう願いをこめたんだよ。

こうして生まれたこうちゃんが、いつも元気に前を向いて、やさしい子に育ってくれてること、とてもうれしいよ。
今年はもう2年生になるね。
そうやって、会えないうちにどんどん大きくなっていくこうちゃんが、まぶしいと思うことがあるんだよ。
早く、自由に会える日がきて欲しい。そればかり思っているからね。
今、再びおとうさんに、こうちゃん会わせてくれるようにお願いするために、裁判をしています。
もう少し待っていてね。
もう少ししたら、一緒に誕生日お祝いしようね。





もどる

ユーザ削除:各項を入力して削除を押してください。
記事番号: パスワード:


by Fathers'Website