すべて表示


使い方説明】【ツリー表示】【記事の検索】【管理者専用

1ページに最大10件のツリーを表示します。
24時間以内の書込みにはNEWマークを表示します。

No.37 今日も会えなかった・・・ 泣き虫パパ [PC] 11/02(火) 18:57
会いたくて、お前が欲しいという物を早くあげたくて、喜ぶ顔が見たくて、今日も午後からお仕事を休み貰って、学校の帰り道待って待っていたんだよ・・・。先週も今日も午前授業だったんだね、パパは電話出来ないから解らなかったんだ。
いつもお留守番寂しくないか?お友達は出来たか?パパはいつもお前たちの事考えてる・・・。
パパは必ず会いに行く!元気でいてくれな・・・。

No.36 いつでも、電話しろ。いつでも会いに来い。 婿養子パパ MAIL [PC] 10/28(木) 02:37
婿養子になって10年。パパ、バアちゃんの本当の息子になるために一生懸命やった。認めてもらうことできなかったけど。お前たちの為に始めた仕事。お前たちに頑張ること教えるために始めた仕事。最後までママにもバアちゃんにも認めてもらえなかった。パパ頑張ったんだよ。一生懸命。お前たちの「パパとママ仲良く!」って約束どおり、全部を捨ててお前たちと一緒にいられるように頑張ったけど、パパとママもう修正はできない。ママもう駄目だって。でも、お前たちは、俺の本当の息子・娘。一番大切な子供たち。一番愛してる子供たち。俺の最大の宝物。離れて暮らすことになっちゃったけど、パパ、いつもお前たちを観てる。お前たちを一生守る。話したければ、いつでも電話しろ。会いたければいつでも来い。パパはいつでも、お前たちを待ってる。お前たちは何も悪くない。お前たちのせいでこうなったんじゃない。こうなっちゃったこと、ごめん。約束守れなくって、ごめん。お前たちが誇れるパパになるから、お前たちも諦めないで頑張れ!負けるな!

No.35 はじめて書き込みさせていただきます 鬱パパから [PC] 09/21(火) 01:05
悠也君、克也君、元気ですか?

パパの病気は良くなりません。
過呼吸が原因で職場で倒れたこと。
パパは本当に悔しくて仕方がないです。
あれがなければ、4人でずっと暮らせていたのかも
しれないと思うと、
パパは自分が憎くて仕方がありません。

その間もママはがんばってくれました。
パパはそのママのがんばりに答えることが
できずに、何回も入退院を繰り返して
しまいました。

ママの前で何回も自殺未遂というのを起こしました。
でも、ママはそれを止めてくれました。

今、生きて、こうして悠也君と克也君に
言葉を残せるのもママが「生きる」ということを
教えてくれたからです。

家庭裁判所で「離婚しますか?」
と聞かれたとき、
パパは「ママと子供に自分の弱い姿を見せたくない」
という思いから「離婚します」と答えました。

今、パパは離婚してから出会った人と暮らしています。
でも、今日も悠也君と克也君の事ばかり考えてました。
本当は、ママと君たちと元の4人で暮らしたい。
でも、パパの病気はパパ一人では治らない。

この間、やっと二人に会えて嬉しかったよ。
悠也君が「パパの写真を枕元に置いたら、パパの夢を
見るんだ」と言ってくれて、本当に嬉しかったよ。
でも、パパは2人の前では泣かないって決めてるんだ。

克也君はいつも元気で嬉しいです。
その元気な君をいやな気分にさせたくないから、
パパは早く病気を治さなくっちゃね。

また、手紙書きますね。



No.33 美桜元気かい? ミオパパ [PC] 08/31(火) 03:00
 昨日、久しぶりに君が、生まれた頃のビデオを見たよ。小さかったなぁ。
 退院して初めてのお家で、君が僕に抱かれているビデオを見てて、今まで気付かなかったけど、君が笑っているように見えたよ。生後、1月もたってないのにね…。
 3ヶ月過ぎた頃で、外気浴を兼ねて、近所のロケット公園へ行った時のビデオ。君は、公園のベンチで、僕の膝の上で、寝てたね。可愛かった。
 君と過ごした、1年4ヶ月で、パパの心には、君への思いが、パンパンに詰まっていることを再確認したよ。愛してるよ。
 君と、逢えなくなって、1月になるけど、パパは極度の不眠症状態だ。毎晩君の事を思うと苦しいよ。でも、こうなった原因は、パパにあるんだ。今、色々な事を整理するよう頑張ってるよ。また、逢える様に全力で頑張るから、待っててね。

No.32 もうすぐ一年 風亜 [PC] 08/30(月) 17:27
ずっと、このページに来ると辛くてこなかったんだけど、久しぶりに掲載したいと思います。
元気ですか?ちゃんといい子にママの言うこと聞いてますか?
もうすぐ、君とママの顔を見れなくなって1年になります。そして、もうすぐママとの結婚記念日も1年になります。全てを壊したのは僕の責任です。こんな目にあわせて本当にごめん。本当にすいません。
許して下さいとは言いません。でも、もう一度、一緒に笑い合いたいね。心の底からそう思います。
あれから、本当に毎日毎日、君とママの事を思い出さない日はありません。朝起きてから、何をするにも、特に休みの日なんて、どうしたらいいのか・・・
寝るまで、寝ても夢ばかり見ます。
逢いたい。抱きしめたい。三人で抱きしめあいたい。
何もいらない。3人で笑えるなら、地位も名誉も金も要らない。
この世の中に、神様がいるのなら、一生のうちの一度だけ願いを叶えて下さい。僕等、3人の家族をもう一度、同じ屋根の下で暮らさせて下さい。
どうしたら、いいのだろう・・・
必死に探し出したいけど、逢いたいけど、逆に傷つけてしまうのではないかとトラウマが。本当に悲しい。こんなに自分に力がないとは。どうしたらいいのかさえわからない。
力を下さい・・・

No.31 初めまして あんな [PC] 08/25(水) 12:58
ネット検索していて興味があったのでよりました。
私はアメリカに住んでいるのですが、
面会についてはアメリカは日本よりもずっとずっと自由です。日本はまだ遅いですね。
今、弁護士を目指して勉強中なので弁護士試験に受かったらこういう問題も研究したいと思いました。
シングルパパ、ママ、それまでがんばって下さい!

No.30 今月2回目 大輔へ [PC] 08/24(火) 15:21
 大輔へ
また今日もお母さんから電話もらって土曜日に会えるって!
 お父さん仕事一生懸命頑張っておくからな。
大もお母さんの言うことをちゃんと聞いてかしこくしておきな〜
 今度はカメラの充電忘れないでおくから。

No.29 大輔へ 垣内@大輔 [PC] 08/06(金) 16:28
 さっきお母さんから電話があったよ。
明日の朝から会わせてくれるって!お父さん大輔にデカレンジャーロボを買ったからね。じゃぁ明日いつもの場所で。

No.28 純と蛍は兄妹仲良くね みなみ [PC] 07/11(日) 20:14
 純、3年間離ればなれだった妹の蛍とやっと一緒になれたね。そして、おっぽと別れて3か月が過ぎたね。純が通った小学校、純と一緒に遊んだ公園、純と一緒に散歩した路、純と一緒に住んだ家の屋根が、ベランダから見えるよ。転校した小学校でも、たくさんの友達ができましたか。もう、近ごろは会うこともなく、電話もくれませんね。元気にしていますか。運動会も誕生日も会えなかったね。誕生日のプレゼントは受け取りましたか。蛍とは、いっぱい仲良くして、そして少し喧嘩していますか。「本当はね、おっぽとずうと一緒にいたかった。」、と純はいってくれましたね。おっぽも純とずうと一緒にいたかったんだよ。でもね、蛍と一緒に大きくなったほうが純の本当の幸せと思います。純、蛍を守って下さいね。純、蛍を助けてね。必ずまた、おっぽといっぱい遊べるようになるからね。 それじゃまたね。

No.27 ケイとマックスへ PICCHO(ぴっちょ改め) [PC] 07/06(火) 23:09
今日はケイと7ヶ月ぶりかな?8ヶ月ぶりかな?
会えたね。ママはケイが小学校の校門へ向ってき
ながら手を振ってくれたとき、涙が出そうだった。
一年もたってないのに、あんなに大きくなってたんだね。
真っ黒に日焼けして…毎日大好きなサッカーしてるのかな?
今日もぼろぼろのサッカーボール大事そうに持ってて
見せてくれたね。マックスもサッカー上手になったかな?
帰る時間が迫ってきて、バス停そろそろいこっかって
ママが言ったときのケイの顔、あの顔はママが見ていて
一番悲しくなる顔だよ。そのときはきっとママも悲しい顔
してるんだろうね。このまま一緒にママの家に帰れたらなって
ママも思ってるんだよ。
「今日も夜寝るまで泣いちゃうかもしれない、オレ」って
言葉を思い出すと今、手紙を書いてても涙が出てくるよ。
次はマックスも一緒に会えたらな…
土曜日のサッカーの試合見にいけなくてごめんね。
帰りにケイが言ってた「また会えるよね。迎えに来てくれるんだよね」って
言葉、いつもいつもちゃんと覚えてるよ。だってママがケイに
「必ず迎えに来るからね」ってパパの家を追い出される直前に
言ったんだもん。絶対迎えに行くからね。
サッカー選手になれるように、がんばって練習してね!

ママより

ページ指定:01 02 03 04 05 06 07 08
ユーザ削除:各項を入力して削除を押してください。
記事番号: パスワード:


by Fathers'Website